現代版羅生門

生活、うまくいかない
というか、羅生門のお婆と同じくらいの水準の生活をしている

自分の家と全く同じ目線にある、隣の商業ビルのスターバックスの無料Wi-Fiを借りて日々を過ごしている 1時間ごとにWi-Fiの利用期限を更新しなければならないので、1時間の体内時計がここ数ヶ月で異様に整ってきた 携帯はまだ買ってない テレビは電波が届かないのか付かず、実家のラジオだけが情報の頼りになっている 

全然俗世ヒタヒタの人間なので、借り物のWi-Fiで今日も全く記憶に残らない動画を300時間くらい見ている 読書や映画でも楽しめればいいものの、YouTubeの「ふ〜ん・・・・そっか」くらいで終わる動画って本当になぜか見てしまう ただただ全然知らない人間の質問コーナーとか見てふ〜〜〜〜んと思って時間を潰す 緑の培養液に脳だけ浸かっている状態に近いのかもしれない 

SNSとかいうけったいな物が社会に根付いてしまったせいで、人様の生活を覗き見ることが容易くなった みんなちゃんと生きてんなあと感心する まる子か?わしゃ どこまでが本当か分からないけど、素敵な生活をしている人は本当に凄いと思う 生活に際限なく愛を注げる人は、きっと良い朝を迎えているんだろうな

ずっとモットーが「食べていければ良し」なので、普通に会社の面談で部署希望を聞かれた時、食べていければどこでも・・・とか言いそうになる ギリギリの社会性で言ってないけど

自分の将来の暮らしを考えた時、ヤギがいれば良いと思う あとは風通し
でも自分のことに必死で他の生命に責任を持つことはできないし、やっちゃいけないと思うので「AIBO」でも買うか…