怠惰と沼津

ブログに日々の感情等をしたためるぞ🎶と意気込んでいたけど、気付いたら前回から170日も経っていた


先週のイチオシ出来事

Googleマップで気になってた所を通った

新幹線で通過するたびにある、謎の小島 意外と南国風だった 小舟っていいなと再認識

 

・沼津にハマる

基本的に長時間の公共交通機関を用いた移動が好き というより、どちらかと言うと何時間暇、といった固定の空白時間がある状態が好きなんだと思う 気を抜けば何十時間もピッコマ!を読み続ける怠惰な人間にとって、限定された時間を限定された持ち物で潰すという環境はとても丁度よい 

名古屋〜東京は大体普通電車で6時間半くらい 1つに没頭するもしくは、ウダウダ考え事をするには良い長さなので気に入っている

その途中にあるのが沼津

熱海にも近いし、東京まで1時間半というちょうど良さ ちょうど良いって褒め言葉?人間だとちょっとン?ってなるか まあ良いねんけど

別にやることは特に無い あ〜地方の都市だな〜と思うくらい あとは港の先っぽに行って水門を見て、気分が乗ったら釣り具を借りて海に投げてみるくらい 

自分にとって、目的を設定し赴くよりも、何かザ〜っとみて左様ですか〜と思うくらいが楽しくていい

これは水門 下に支えが何も無い構築物はやはり怖い 名探偵コナンのツインタワー然り、いつか下にブッ落ちまうんじゃ無いかと不安になる 

大学の時の授業で一番最悪・最低に苦手だった構造力学、クソクソクソ苦手で3回やり直ししたけど、ドデカ橋等々の構造には全て理論があって一番効果的な構造で建てられているというのを知れた点は良かったな 人間の知恵は偉大ということよ

上からは釣り人がみえる 小(ち)いこ人が見えると、常に気持ちがビッグになる 人間、1生物種すぎじゃん!?と思え、たちまち元気になってくる 1ホモサピが糖質やカロリーを気にしたとて、地球は待ってくれない 美しい地球サンキューね

飛行船久しぶりに見た 小学校の時は校庭とかで、今よりもっと見てた気がするな 耳をすませばの中での方が見てる頻度高いかも

最近見なくなったな〜と思ったけど、大人になって下ばかり見る様になった…?という事の示唆なのか?←ポエミー

小学校の時から、空に飛行機を見ると、手でフレームを作り中に収め、その数が100個溜まったら願いが叶うという言説を信じていた 

今となっては習慣となり、パブロフの犬・飛行機のあ〜し、の如くフレームを作るのだが、このおまじないには「飛行機以外(ヘリ等)をフレームに入れると0にリセットされる」という畜生ルールがある 何が言いたいかと言うと、今カウント0になってしまいました 35歳くらいまでには100貯めたいな〜

魚を焼いた あと日本酒を3種 

1杯500円なのにドバドバ注いでくれて、友達の家でそんなにカルピス原液入れる?!??って位注いでくれる時と同じ気持ちだろうなと思った そんな体験ないんですけどね 

よくあるインターネット・ミーム、例えばインフルエンザで熱が出た時の変な夢とか、体験したことない癖に“理解”をしている事が多々ある 友達んちでカルピス原液ドバドバ入れる家見たことない、何故なら大阪生まれやからや


↓何も無いとかいっていたが、申し訳なくなるほどのマップが駅前にあった 楽しい街マップすぎる 山鳥イルカhappy family land