欲の一巡

ここ2年くらいで気付いたことがある、それは自分の欲は大体おんなじ周期で一巡してるということ ここでいう欲って言うのは短期的なものから長期的なものまで何でもござれの状態

12月になるとメチャクチャ典型的な欲がでてくる
・あ〜〜雪山にこもりて〜〜〜〜
・あ〜〜果てにいきて〜〜〜〜〜
の2つ 本当に今これしかない というかこれのせいで去年から狂わされてる

何回も何回も12月という季節を経験していると、流石に師走の恐ろしさを理解してくる
アホなので毎年毎年何も考えず予定を詰めまくって、酒池肉林(肉は本物の肉)の大宴、やれライブだやれ忘年会だとやってるうちに、ゴ〜ン年明けで〜すとなっている 
しかも12月末生まれなので、ついでに歳も重ねてしまってもう大変
今年こそは頑張るぞ!の気持ちも一瞬でガタガタになってしまう

これにもうならない 強い大人だからね
去年は酒池肉林の酒池くらいに差し掛かった段階で、ヤバイこのままだと煩悩まみれの年越しになってしまう!と変に焦り、謎に青森の先っちょの先っちょに大晦日籠りに行った

行ったとはいえ、人間中身までは変わらないので、ずっとボンヤリ日本酒飲んでボンヤリほたて食べて雪と海見てただけだったけど・・・

というわけで、今年は計画的にこもりたい
こんな感じでいく いくぞ

f:id:murayamountain:20211119212216j:plain